国内の美しい海の楽しみ方|都会の喧騒を離れて旅館やホテルでのんびり過ごそう
女性

都会の喧騒を離れて旅館やホテルでのんびり過ごそう

国内の美しい海の楽しみ方

海中

美しい海の満喫方法

沖縄は魅力的な美しい海を有しており、また独特の料理や街並みには琉球文化の影響を今も色濃く残していることから、観光地としてとても人気が高いです。その美しい沖縄の海は、通常の海水浴でももちろん楽しむことができますが、それ以上に満喫する方法がシュノーケリングです。シュノーケリングはダイビングよりも敷居が低く、子供連れの家族でも気軽に楽しめる点が良いところです。沖縄にはシュノーケリングを組み込んだワンデイツアーを運営している会社が多いのが特徴です。シュノーケリングは旅行ツアーのオプションとして申し込むこともできますし、現地のホテルや観光案内場所でも受付を行っているので、思い立った時に簡単に申し込むことが可能です。

より海が美しい離島

気軽に美しい海を堪能できるシュノーケリングですが、少しの工夫をすることで、何事にも代えがたい良い経験に発展させることができます。それは、離島が行先になっているシュノーケリングツアーに参加するという方法です。もちろん沖縄本島にも、本州とは比べ物にならないくらいに透明度が高い海水浴場がたくさんあります。しかしながら船で十数分程度離れた離島に行くだけで、それ以上に高い透明度で、なおかつサンゴ礁が浅瀬まで広がる海でシュノーケリングを楽しむことができるのです。また離島近辺は魚影も濃く、たくさんの珍しい熱帯魚に出会うこともできます。このように移動に少しだけ時間をかけるだけで、とても貴重なひとときを過ごすことができるのです。