源泉掛け流しを堪能|都会の喧騒を離れて旅館やホテルでのんびり過ごそう
女性

都会の喧騒を離れて旅館やホテルでのんびり過ごそう

源泉掛け流しを堪能

温泉

眺めの良いお風呂

長野県には数々の名湯がありますが、上諏訪もそのひとつです。上諏訪は源泉掛け流しが堪能できる温泉場として古くから有名で、良好な泉質も人気になっています。諏訪湖の湖畔には、多くのホテルや旅館が建ち並び、訪れる人に眺めの良いお風呂やおいしいお食事を提供しています。お風呂の特徴としては、充実したお風呂や露天風呂のラインナップです。庭園露天風呂、岩造りの露天風呂、地酒風呂、ヒノキ風呂などがあり、24時間お風呂が楽しめる宿もあります。上諏訪には、温泉が満喫できる素泊まりプランも用意されています。食事なしのプランで、一晩中温泉に入れます。食事料金がない分、お安く宿泊できるプランになっています。和室、洋室が選べます。

新鮮な食材

上諏訪の温泉は、バリアフリーにも力を入れています。車椅子でも旅行が楽しめるよう、整備がされています。泊まるホテルや旅館もバリアフリーが行き届いているので安心できます。上諏訪の温泉は、諏訪湖で捕れる新鮮な海の幸が有名です。魚介のおいしさには定評があり、何度も訪れるリピーターが数多くいます。刺身の盛り合わせの他、わかさぎの天ぷらや鯉の甘露煮も人気のメニューです。宿によっては、ズワイガニやアワビを提供するところもあり、好評です。上諏訪では日中は、諏訪湖で遊んだり、ハイキングを楽しんだりして、夜は温泉とお料理、地酒を楽しむこともできます。年齢を問わず楽しめるのが魅力で、紅葉の時期の見事さは格別です。駅からの送迎もあります。